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時計修理いろいろ。

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  • Junwo
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    元の投稿者: catgoaway 投稿を見る
    サビの具合はこんな感じです。軸は大丈夫に見えます。
    よくよく拝見しますと割と錆びてますね💦防水しっかり効かせるためには交換が一番でしょうからね。部品がるものは安心ですね😄

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  • catgoaway
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    サビの具合はこんな感じです。軸は大丈夫に見えます。

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  • catgoaway
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    リューズ交換に関してですが、正直錆び取り洗浄して使える状態だと思います。一般の修理会社さんなら部品手に入りませんし、錆び取りして付けるはずです。が、そこを交換したがるのがメーカーな印象です。錆び取りするより交換って感じです。
    そうなんですね・・・。確かに表面側は全く難がない(様に見える)ですし、メーカー名が入った特殊な形状ですので、もちろん捨てずに取ってあります。将来に備え全集中で保管します♪

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  • Junwo
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    元の投稿者: catgoaway 投稿を見る
    参加させていただきます♪猫大嫌いな者です(爆)
    今日、家内のBreguetのマリーンIが仕上がってきました。シンプルな3針なのに竜頭交換込みで11万ほどでした・・・。さすがB様は良いお値段です。正直竜頭交換必要?と思っていましたが、戻ってきた時計と共にくれた交換した竜頭を見たら納得でした。なんと裏側が錆びていました。やはり交換は適正だったと納得しました。
    OMEGAもでしたが、OHで発生した部品いつもくれる気がします。SWATCHグループは交換したらくれるんですかね?
    リューズ交換に関してですが、正直錆び取り洗浄して使える状態だと思います。一般の修理会社さんなら部品手に入りませんし、錆び取りして付けるはずです。が、そこを交換したがるのがメーカーな印象です。錆び取りするより交換って感じです。

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  • Junwo
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    元の投稿者: catgoaway 投稿を見る
    参加させていただきます♪猫大嫌いな者です(爆)
    今日、家内のBreguetのマリーンIが仕上がってきました。シンプルな3針なのに竜頭交換込みで11万ほどでした・・・。さすがB様は良いお値段です。正直竜頭交換必要?と思っていましたが、戻ってきた時計と共にくれた交換した竜頭を見たら納得でした。なんと裏側が錆びていました。やはり交換は適正だったと納得しました。
    ご参加ありがとうございます!外装リューズのお値段が1万ちょっとで意外とブレゲにしてはお安いなと思いました。しかも部品も返してもらえるなんて良心的ですね。オメガの純正プラスチック風防なんて今それ以上しますからね😱リューズはこのように消耗品で交換されるので、金無垢はあまり使われないと聞いたことがあります。もちろん金無垢リューズの時計もあるでしょうけど、金無垢時計にメッキのリューズが使われていることも多いです。

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  • catgoaway
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    参加させていただきます♪猫大嫌いな者です(爆)
    今日、家内のBreguetのマリーンIが仕上がってきました。シンプルな3針なのに竜頭交換込みで11万ほどでした・・・。さすがB様は良いお値段です。正直竜頭交換必要?と思っていましたが、戻ってきた時計と共にくれた交換した竜頭を見たら納得でした。なんと裏側が錆びていました。やはり交換は適正だったと納得しました。
    OMEGAもでしたが、OHで発生した部品いつもくれる気がします。SWATCHグループは交換したらくれるんですかね?

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  • Junwo
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    元の投稿者: elricTrot 投稿を見る

    おお、オーバーホール代が定価に比例する傾向は知らなかったです。
    海外メーカーでは余り聞かない方式ですよね。
    あ、ちなみに石を実際に磨くとは思っていないというか、仮にそんな費用が見積り明細に載せられていたらメーカーに「カット済みのダイヤモンドを磨くって、カット面数の変更とかしたいの?」とツッコミを入れたくなってしまいます😆
    ちょっと拝見しました限りクレドールは基本的に機械にによってオーバーホール金額が変わるようですが、セイコーやオリエントの業者向けの修理料金表を見ると定価ベースになっています。古い時計はプラスアルファです。

    あくまでも時計に関してですが、石を磨くって聞かないですよね🤔アフターダイヤ(ダイヤ後付け)や石の付け直しはあるでしょうけど😁

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  • elricTrot
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    おそらく扱いに余計に気を遣うから高いのだと思います。あと定価も高いですよね。国産メーカーの場合、オーバーホール代は定価に比例して高くなる傾向にあります。洗浄はしても石は磨かれないはずです🤔ちなみに外装の研磨代は別料金となっていました。
    おお、オーバーホール代が定価に比例する傾向は知らなかったです。
    海外メーカーでは余り聞かない方式ですよね。
    あ、ちなみに石を実際に磨くとは思っていないというか、仮にそんな費用が見積り明細に載せられていたらメーカーに「カット済みのダイヤモンドを磨くって、カット面数の変更とかしたいの?」とツッコミを入れたくなってしまいます😆

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  • Junwo
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    元の投稿者: elricTrot 投稿を見る

    なるほど、ベゼルがダイヤで埋まっている物とかですね。
    ハイジュエリー系の値が張るのは石磨き代でも入っているのでしょうか。
    おそらく扱いに余計に気を遣うから高いのだと思います。あと定価も高いですよね。国産メーカーの場合、オーバーホール代は定価に比例して高くなる傾向にあります。洗浄はしても石は磨かれないはずです🤔ちなみに外装の研磨代は別料金となっていました。

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  • Junwo
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    元の投稿者: chronopeace 投稿を見る

    これもいわゆる、誰も声をあげない業界の闇。レアメタルの価格が高騰する今、この辺もブランドは明確にしていくべきところですよね。
    言われてみれば当たり前のように許容してきましたが、特にレアメタルの古部品の扱い気になりますね。私はそれ以外の古部品の扱いも気になりますが...

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  • elricTrot
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    ハイジュエリーウォッチで10万円代前半くらい、それがクレドールオーバーホールの最高値みたいです。貴金属系でもハイジュエリーウォッチに入らないのであれば、10万円以下でできるようです。ハイジュエリーウォッチは、金やプラチナにダイヤなどの石がたくさん付いてる時計のイメージです。
    なるほど、ベゼルがダイヤで埋まっている物とかですね。
    ハイジュエリー系の値が張るのは石磨き代でも入っているのでしょうか。

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  • chronopeace
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    ローター交換は使い方次第でスパンはバラバラ、部品返却はされておりません💦多数のメーカーがそうだと思われます。
    これもいわゆる、誰も声をあげない業界の闇。レアメタルの価格が高騰する今、この辺もブランドは明確にしていくべきところですよね。

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  • Junwo
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    元の投稿者: chronopeace 投稿を見る

    損した気分w
    部品流用が主な理由と思われますから、金溶かしてもらっていいので返却希望ですw

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  • chronopeace
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    ローター交換は使い方次第でスパンはバラバラ、部品返却はされておりません💦多数のメーカーがそうだと思われます。
    損した気分w

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  • Junwo
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    元の投稿者: Junwo 投稿を見る

    おそらくそうです。ちょっと訊いてみます。回収できるなら全然交換してもいいですよね〜!
    ローター交換は使い方次第でスパンはバラバラ、部品返却はされておりません💦多数のメーカーがそうだと思われます。

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