お知らせ

Collapse
No announcement yet.

Watch In TwoのFAQ(よくある質問とその答え)

Collapse

ここでは、コミュニティがどのようにして使われているのか、様々な疑問に対しての答えが書かれています。「ヘルプを検索」のボックスを使えば、直接ヘルプの内容を検索することもできます。

チャンネル、トピック、投稿

フォーラムコミュニティとは何ですか?

フォーラムコミュニティとはオンラインのディスカッションの場所です。時には「掲示板」や「フォーラム」とだけ呼ばれることもあります。大抵はいくつかのカテゴリに分かれており、チャンネル、トピック、そして個々の投稿で構成されています。コミュニティのコンテンツのほとんどはメンバーによって作成されます。時にはサポートに使用されることもありますが、普段はユーザー同士が様々なトピックについて意見を交換する場として使用されます。

どのような構成になっているのですか?

コミュニティーの掲示板はあらゆるカテゴリーに分かれており、そこにより特定のテーマに関する各チャンネルが用意されています。そしてそれらチャンネルには、各ユーザーが書き込んだ個々の投稿が集まった、会話となるトピックが集まっています。

通常はコミュニティのトップページにカテゴリの一覧と投稿数、トピック数といった統計情報、そして最新の書き込みが表示されています。これは、最新の投稿や写真、その他投稿された内容をストリーム形式で表示するようにすることもできます。

どのようにして先に進めば良いのですか?

各チャンネルの名前を押すと、トピックの一覧に進めます。そして各トピックはゲストやメンバーの話し合いの場になっています。各トピックは1つの投稿として始まり、他のユーザーが返信やコメントを加えることによって成長していきます。

新しくトピックを立ち上げるには+ 新規トピックボタンを押してください。(ただし、トピックを立ち上げるための権限が必要です。)

スレッドは様々な方法で並び替えることができます。標準設定では、最新のアクティビティがあったトピックから順に表示されています。しかし、投稿数が多いものから表示するなど、その順番を簡単に変えることができます。トピック一覧の上にあるフィルターを押してください。現在のページの標準を変えるには、そのメニューからお好きなものを選択してください。

複数ページ表示について

1ページに全てのトピックが表示しきれない場合は、ページ番号とともに「ページ」のボックスが表示されます。その場合、トピックは複数ページに渡って存在していることになります。このように複数の項目を複数のページに分割して表示する手法は、コミュニティの他のページでも多用されています。

固定トピックとはなんですか?

「固定」トピックとは、モデレーターや管理者によって重要であると判断されたものです。それらのトピックは一覧の一番上に表示され、最新の投稿がなかったとしても「固定」された状態になります。これは、重要な情報がいつも見やすく、読みやすい場所に表示されるために使われます。

トピックを読むにはどうすれば良いですか?

トピックを読むにはそのタイトルを押してください。各トピックはメンバーやゲストによって作成されています。投稿の左側には、どのメンバーがその投稿を書き込んだのかがわかるようにいくつかの情報が表示されています。

既存のトピックに返信を投稿するには、返信を投稿ボタンを押してください。もしそのボタンが表示されていない場合は、メンバーとしてログインしていないか、返信する権限を持っていないか、そのトピック自体が返信の投稿を締め切っている可能性があります。.

また、ページの一番下にも返信ボックスがあります。ここからも簡単に返信を投稿することができます。各投稿にある引用のリンクをクリックすると、そのコンテンツが自動的に返信ボックスにコピーされます。複数の投稿で引用ボタンを押すと、一つの返信で複数の投稿を同時に引用することができます。

どうやって他のメンバーの情報を見れば良いのですか?

特定のメンバーの情報を見るには、ユーザーネームを押してください。そのメンバーの公開プロフィールページを見ることができます。

ナビゲーションバーとは何ですか?

ナビゲーションバーは各ページの上部に存在していて、あなたの移動をしやすくします。左上の「パンくずリスト」では、あなたが今どこにいるかが一目でわかります。その右にあるフォームからは簡単にログインができます。これらを使えば、自由自在に行きたい場所に移動できます。

コミュニティの見た目を変えることはできますか?

左下のスタイル変更をツアけば、コミュニティのスタイルを変更することができます。そこから違ったスタイルを選択すると、コミュニティの色合いや見た目を変更することができます。しかし、管理者の設定によってはこの機能は使えなくなっています。

現在処理中です。。。
X