お知らせ

Collapse
No announcement yet.

時計修理いろいろ。

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

元の投稿者: Junwo 投稿を見る

ローター交換は使い方次第でスパンはバラバラ、部品返却はされておりません💦多数のメーカーがそうだと思われます。
    損した気分w

コメント

元の投稿者: chronopeace 投稿を見る

損した気分w
      部品流用が主な理由と思われますから、金溶かしてもらっていいので返却希望ですw

コメント

ローター交換は使い方次第でスパンはバラバラ、部品返却はされておりません💦多数のメーカーがそうだと思われます。
        これもいわゆる、誰も声をあげない業界の闇。レアメタルの価格が高騰する今、この辺もブランドは明確にしていくべきところですよね。

コメント

ハイジュエリーウォッチで10万円代前半くらい、それがクレドールオーバーホールの最高値みたいです。貴金属系でもハイジュエリーウォッチに入らないのであれば、10万円以下でできるようです。ハイジュエリーウォッチは、金やプラチナにダイヤなどの石がたくさん付いてる時計のイメージです。
          なるほど、ベゼルがダイヤで埋まっている物とかですね。
          ハイジュエリー系の値が張るのは石磨き代でも入っているのでしょうか。

コメント

元の投稿者: chronopeace 投稿を見る

これもいわゆる、誰も声をあげない業界の闇。レアメタルの価格が高騰する今、この辺もブランドは明確にしていくべきところですよね。
            言われてみれば当たり前のように許容してきましたが、特にレアメタルの古部品の扱い気になりますね。私はそれ以外の古部品の扱いも気になりますが...

コメント

元の投稿者: elricTrot 投稿を見る

なるほど、ベゼルがダイヤで埋まっている物とかですね。
              ハイジュエリー系の値が張るのは石磨き代でも入っているのでしょうか。
              おそらく扱いに余計に気を遣うから高いのだと思います。あと定価も高いですよね。国産メーカーの場合、オーバーホール代は定価に比例して高くなる傾向にあります。洗浄はしても石は磨かれないはずです🤔ちなみに外装の研磨代は別料金となっていました。

コメント

おそらく扱いに余計に気を遣うから高いのだと思います。あと定価も高いですよね。国産メーカーの場合、オーバーホール代は定価に比例して高くなる傾向にあります。洗浄はしても石は磨かれないはずです🤔ちなみに外装の研磨代は別料金となっていました。
                おお、オーバーホール代が定価に比例する傾向は知らなかったです。
                海外メーカーでは余り聞かない方式ですよね。
                あ、ちなみに石を実際に磨くとは思っていないというか、仮にそんな費用が見積り明細に載せられていたらメーカーに「カット済みのダイヤモンドを磨くって、カット面数の変更とかしたいの?」とツッコミを入れたくなってしまいます😆

コメント

元の投稿者: elricTrot 投稿を見る

おお、オーバーホール代が定価に比例する傾向は知らなかったです。
                  海外メーカーでは余り聞かない方式ですよね。
                  あ、ちなみに石を実際に磨くとは思っていないというか、仮にそんな費用が見積り明細に載せられていたらメーカーに「カット済みのダイヤモンドを磨くって、カット面数の変更とかしたいの?」とツッコミを入れたくなってしまいます😆
                  ちょっと拝見しました限りクレドールは基本的に機械にによってオーバーホール金額が変わるようですが、セイコーやオリエントの業者向けの修理料金表を見ると定価ベースになっています。古い時計はプラスアルファです。

あくまでも時計に関してですが、石を磨くって聞かないですよね🤔アフターダイヤ(ダイヤ後付け)や石の付け直しはあるでしょうけど😁

コメント

参加させていただきます♪猫大嫌いな者です(爆)
                    今日、家内のBreguetのマリーンIが仕上がってきました。シンプルな3針なのに竜頭交換込みで11万ほどでした・・・。さすがB様は良いお値段です。正直竜頭交換必要?と思っていましたが、戻ってきた時計と共にくれた交換した竜頭を見たら納得でした。なんと裏側が錆びていました。やはり交換は適正だったと納得しました。
                    OMEGAもでしたが、OHで発生した部品いつもくれる気がします。SWATCHグループは交換したらくれるんですかね?

コメント

元の投稿者: catgoaway 投稿を見る
                      今日、家内のBreguetのマリーンIが仕上がってきました。シンプルな3針なのに竜頭交換込みで11万ほどでした・・・。さすがB様は良いお値段です。正直竜頭交換必要?と思っていましたが、戻ってきた時計と共にくれた交換した竜頭を見たら納得でした。なんと裏側が錆びていました。やはり交換は適正だったと納得しました。
                      ご参加ありがとうございます!外装リューズのお値段が1万ちょっとで意外とブレゲにしてはお安いなと思いました。しかも部品も返してもらえるなんて良心的ですね。オメガの純正プラスチック風防なんて今それ以上しますからね😱リューズはこのように消耗品で交換されるので、金無垢はあまり使われないと聞いたことがあります。もちろん金無垢リューズの時計もあるでしょうけど、金無垢時計にメッキのリューズが使われていることも多いです。

コメント

OMEGAもでしたが、OHで発生した部品いつもくれる気がします。SWATCHグループは交換したらくれるんですかね?
                        リューズ交換に関してですが、正直錆び取り洗浄して使える状態だと思います。一般の修理会社さんなら部品手に入りませんし、錆び取りして付けるはずです。が、そこを交換したがるのがメーカーな印象です。錆び取りするより交換って感じです。

コメント

リューズ交換に関してですが、正直錆び取り洗浄して使える状態だと思います。一般の修理会社さんなら部品手に入りませんし、錆び取りして付けるはずです。が、そこを交換したがるのがメーカーな印象です。錆び取りするより交換って感じです。
                          そうなんですね・・・。確かに表面側は全く難がない(様に見える)ですし、メーカー名が入った特殊な形状ですので、もちろん捨てずに取ってあります。将来に備え全集中で保管します♪

コメント

サビの具合はこんな感じです。軸は大丈夫に見えます。

コメント

サビの具合はこんな感じです。軸は大丈夫に見えます。
                              よくよく拝見しますと割と錆びてますね💦防水しっかり効かせるためには交換が一番でしょうからね。部品がるものは安心ですね😄

コメント

現在処理中です。。。
                              X