お知らせ

Collapse
No announcement yet.

ジラールペルゴの弱点

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• ジラールペルゴの弱点

これはYouTubeでは言えなかった内容であります。
    スイス高級時計ブランドの中で一番好きかもしれないジラールペルゴにも弱点があります。
    大きな声では言えませんが、でっかく書きます🤭

リセールバリューが低い😅

あるUsed時計店さんが、ヴィンテージ1945は実力に対して最も評価が低い角時計だと呟かれてましたが、その通りだと思いました。

GPはプロが選ぶ時計です。知り合いの時計技術者さんたちの間で所有率が高いヴィンテージ1945。

GP持ってる人たちに悪い人はいない。多少贔屓入ってますが、今までの経験から言えることです。

ただ、なんせリセールバリューが低い。

なので、GPを買う時は売ろうかなという気持ちが微塵も出てこないような状況&時計と決めています。

お勧めする時は売らない前提で、と言っています。
    ロレックスのリセールを経験している方には特に強調します😅

最終編集者: Junwo; 20年11月24日, 01:05 PM.

ゼニスも似たようなものです。近々時計買う予定はないですが、ゼニスであれば中古品から選びます(・ω・)

コメント

元の投稿者: Junwo 投稿を見る
      これはYouTubeでは言えなかった内容であります。
      スイス高級時計ブランドの中で一番好きかもしれないジラールペルゴにも弱点があります。
      大きな声では言えませんが、でっかく書きます🤭

リセールバリューが低い😅

あるUsed時計店さんが、ヴィンテージ1945は実力に対して最も評価が低い角時計だと呟かれてましたが、その通りだと思いました。

GPはプロが選ぶ時計です。知り合いの時計技術者さんたちの間で所有率が高いヴィンテージ1945。

GP持ってる人たちに悪い人はいない。多少贔屓入ってますが、今までの経験から言えることです。

ただ、なんせリセールバリューが低い。

なので、GPを買う時は売ろうかなという気持ちが微塵も出てこないような状況&時計と決めています。

お勧めする時は売らない前提で、と言っています。

自分は時計のリセールバリューはほとんど気にしません。
      服や靴とかと同じ感覚で買っています。
      そもそも時計やカメラなどは中古市場が確立された業界なのでリセールが当たり前なんでしょうね。
      まぁ当然その恩恵は受けていますけど😅

コメント

元の投稿者: haibanmania 投稿を見る
        ゼニスも似たようなものです。近々時計買う予定はないですが、ゼニスであれば中古品から選びます(・ω・)
        ゼニスもそうかもしれませんね。そうそう、リセールと購入金額の差が気になる場合、中古を狙う手がありますよね!

コメント

元の投稿者: tsubuan35 投稿を見る

自分は時計のリセールバリューはほとんど気にしません。
          服や靴とかと同じ感覚で買っています。
          そもそも時計やカメラなどは中古市場が確立された業界なのでリセールが当たり前なんでしょうね。
          まぁ当然その恩恵は受けていますけど😅
          中古に抵抗がない方は、リセールバリューが低い時計を中古で安く買えるパターンもありますね😁
          リセール気にせずに売買するか、売らないというのが理想的ですかね🤔

コメント

確かにGPは、リセールがよろしくないですね!
            でも、本来、時計って、どのブランドだろうが、リセールなんて考えること自体がナンセンスなのかもですね😋
            一部のブランド、モデルでリセールがつくものが現実にあるから、ついつい比較したり、気にしちゃうんでしょうね。

リセールも存在も控えめなGPだけど、功績はあるし、こうして何百年も存続してる老舗ブランド。
            お金に換算できない魅力を持ってるんだろうな。
            そう思うと逆にGPってすごいブランドだなと思いました。

コメント

元の投稿者: takochan 投稿を見る
              確かにGPは、リセールがよろしくないですね!
              でも、本来、時計って、どのブランドだろうが、リセールなんて考えること自体がナンセンスなのかもですね😋
              一部のブランド、モデルでリセールがつくものが現実にあるから、ついつい比較したり、気にしちゃうんでしょうね。

リセールも存在も控えめなGPだけど、功績はあるし、こうして何百年も存続してる老舗ブランド。
              お金に換算できない魅力を持ってるんだろうな。
              そう思うと逆にGPってすごいブランドだなと思いました。
              話しがいきなり逸れますが^^;そういえばアストロンさんはGPくらいのリセールでもいい方やないかとおっしゃっていました。服に比べると全然いい方だと。

おっしゃるように、リセールを気にするものではなかったものが、一部のリセールが高い時計たちの影響で気にする方が増えたような印象もあります。

お金に換算されない魅力とは!いいことおっしゃいますね。時計に限らず歴史や実績、信頼なんかもお金で買えませんもんね😁GPは、そう言うのも含めて好きになりました。

コメント

話しがいきなり逸れますが^^;そういえばアストロンさんはGPくらいのリセールでもいい方やないかとおっしゃっていました。服に比べると全然いい方だと。

おっしゃるように、リセールを気にするものではなかったものが、一部のリセールが高い時計たちの影響で気にする方が増えたような印象もあります。

お金に換算されない魅力とは!いいことおっしゃいますね。時計に限らず歴史や実績、信頼なんかもお金で買えませんもんね😁GPは、そう言うのも含めて好きになりました。
                服に比べると...なるほどですね😀

時計も素敵だし、GPの時計を初めて日本に広めた”フランソワ・ぺルゴ”のこととか思うと。。。
                数少ない、語れる時計ですね😊

コメント

服に比べると...なるほどですね😀

時計も素敵だし、GPの時計を初めて日本に広めた”フランソワ・ぺルゴ”のこととか思うと。。。
                  数少ない、語れる時計ですね😊
                  えっ🤯フランソアペルゴさんのこと、私あまり知りません💦ここで語ってくださいよ〜!😁

コメント

えっ🤯フランソアペルゴさんのこと、私あまり知りません💦ここで語ってくださいよ〜!😁

言うても、タコもそんなに詳しくないよ(笑)
                    色々と諸説あるけど、スイス時計を初めて日本に広めた人物ですよん。
                    スイス政府からスイスの産業物を日本に広める役割を担ってたらしく、その一つが時計で担当したのがフランソワ・ぺルゴ。
                    来日当初は、時(暦)の刻み方がスイスと日本とでは合わなかった(定時法/不定時法)故、なかなか売れずに苦労したらしいよ。
                    政府からのミッションも終え、他のスイス人は本国に帰っちゃったらしいけど、フランソワは日本に残ったらしんだ。
                    日本に広めて、成功させたかったんだろうね。
                    生活するために時計とは関係ない炭酸飲料水とかさいろいろ売ったりして生計たててたらしい。
                    それから何年かして日本に鉄道ができたのを機に今までの問題が解消されてようやく商売が軌道にのったようだよ。
                    ただ、志半ばにして、43歳の若さで病に倒れて。今も静かに日本の地で眠ってるよ。

感慨深いっしょ?
                    来月はフランソワの命日だ。お墓参りの季節だな。

コメント

言うても、タコもそんなに詳しくないよ(笑)
                      色々と諸説あるけど、スイス時計を初めて日本に広めた人物ですよん。
                      スイス政府からスイスの産業物を日本に広める役割を担ってたらしく、その一つが時計で担当したのがフランソワ・ぺルゴ。
                      来日当初は、時(暦)の刻み方がスイスと日本とでは合わなかった(定時法/不定時法)故、なかなか売れずに苦労したらしいよ。
                      政府からのミッションも終え、他のスイス人は本国に帰っちゃったらしいけど、フランソワは日本に残ったらしんだ。
                      日本に広めて、成功させたかったんだろうね。
                      生活するために時計とは関係ない炭酸飲料水とかさいろいろ売ったりして生計たててたらしい。
                      それから何年かして日本に鉄道ができたのを機に今までの問題が解消されてようやく商売が軌道にのったようだよ。
                      ただ、志半ばにして、43歳の若さで病に倒れて。今も静かに日本の地で眠ってるよ。

感慨深いっしょ?
                      来月はフランソワの命日だ。お墓参りの季節だな。
                      スッゴ‼️めっちゃ詳しいやないですか!スイス時計が日本に広まったのも彼のおかげなんですね。しかし意思が強い人ですね。そのお墓が神奈川にあるんですよね?

コメント

スッゴ‼️めっちゃ詳しいやないですか!スイス時計が日本に広まったのも彼のおかげなんですね。しかし意思が強い人ですね。そのお墓が神奈川にあるんですよね?
                        タコよりも、もっと詳しい人いるよ(笑)

そそ。
                        横浜の外国人墓地に静かに眠ってるよ。

いやぁ、シビレルね!!フランソワ・ぺルゴ。

社長、いつの日か、白いお花を片手にお墓参り行こうよ🤩

コメント

タコよりも、もっと詳しい人いるよ(笑)

そそ。
                          横浜の外国人墓地に静かに眠ってるよ。

いやぁ、シビレルね!!フランソワ・ぺルゴ。

社長、いつの日か、白いお花を片手にお墓参り行こうよ🤩
                          知ったからには行かないと‼️ペルゴさんの爪の垢でも飲んで時計業に邁進します。

コメント

外人墓地下の道場に通っていたから外人墓地は100回以上通り過ぎたのに知らなかった。残念。今度は絶対行こう

コメント

元の投稿者: daimajin 投稿を見る
                              外人墓地下の道場に通っていたから外人墓地は100回以上通り過ぎたのに知らなかった。残念。今度は絶対行こう
                              そうなんですか⁉️しかも道場ですか!知ると気になりますよねぇ。ペルゴさんのお墓について詳しくはタコちゃんに教えてもらいましょう😁

コメント

現在処理中です。。。
                              X