お知らせ

Collapse
No announcement yet.

【意見求む】5万以下で売れる時計とは?

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• 【意見求む】5万以下で売れる時計とは?

皆さんどうも、再びおすぎです。
    ただ今、弊社で自社ブランド商品の開発をおこなっております。
    価格は概ね5万以下を想定しています。
    デザイン、スペック等、なんでも構いませんので、
    時計好きな皆様に、
    「これなら5万で買う!」
    って言う時計のアイデアをいただきたいです!
    もしかしたら、ここに出たアイデアが商品化されるかもしれません。
    是非、アイデアをお願い致します!

元の投稿者: OSUGI 投稿を見る
    時計好きな皆様に、
    もしかしたら、ここに出たアイデアが商品化されるかもしれません。
    機械式でルクルトメモボックスやSEIKOベルマチックのようなアラーム時計は作れませんかね?個人的にベルマチックが大好きなのもありますが現行品で安価な機械式アラーム時計って有りませんよね。ニーズはあると思います。

コメント

時計好きな皆様に、
      5万円以下で売れてる時計としてパッと思いついたのがWMT(5万円以上もありますが💦)高価なヴィンテージ時計のオマージュです。私が新品5万以下で買うとしたら、日常使いが難しそうな古時計のオマージュ。オマージュ系流行りでアツいのではないでしょうか😁

コメント

これはもう、5万円で感じる価値が20万円なら確実に売れます。ヒントはそこにある!

コメント

ニキシー管、VFD(蛍光表示管)、赤いLEDを使った、レトロフィーチャーなものはいかがですか。

コメント

元の投稿者: tsubuan35 投稿を見る

機械式でルクルトメモボックスやSEIKOベルマチックのようなアラーム時計は作れませんかね?個人的にベルマチックが大好きなのもありますが現行品で安価な機械式アラーム時計って有りませんよね。ニーズはあると思います。
            安価な機械式アラーム、確かにないですね。
            うちらみたいな、入門者が集まる時計屋としては、かなりマニアックな商材ですが、ターゲット絞ってプロモ打てば、仰る通り案外需要ありそう!
            これは要検討ですね、、、
            ありがとうございます!

コメント

元の投稿者: Junwo 投稿を見る

5万円以下で売れてる時計としてパッと思いついたのがWMT(5万円以上もありますが💦)高価なヴィンテージ時計のオマージュです。私が新品5万以下で買うとしたら、日常使いが難しそうな古時計のオマージュ。オマージュ系流行りでアツいのではないでしょうか😁
              オマージュ系、確かに流行してますよねww
              ただ、安価な古時計のオマージュは確かにあんまりないかも。
              これもアラーム同様、刺さる層には刺さりそうですね。。。
              形だけ真似るなら、クオーツなら安価で作れそうですし、
              うまいこと行きゃ、全然ありです!
              こちらも要検討します!

コメント

元の投稿者: chronopeace 投稿を見る
                これはもう、5万円で感じる価値が20万円なら確実に売れます。ヒントはそこにある!
                と言うことは、
                20万円前後のスペックやら仕上げやらを研究して、
                自社ブランドに落とし込んだ時に、5万円でいけるかどうか、、、
                って言う話ですね。
                参考になります!

コメント

元の投稿者: haibanmania 投稿を見る
                  ニキシー管、VFD(蛍光表示管)、赤いLEDを使った、レトロフィーチャーなものはいかがですか。
                  これまた、マニアックな商品が誕生しそうですねww
                  しかしながら、スマートウォッチやらが台頭してる中で、
                  普通の時計が生き残るには、
                  レトロフューチャーな感じって、需要が高そうにも感じます。

コメント

あとは、どの層を狙うかですね、、、
                    時計を買うのは、もちろん時計好きな方が中心にはなるが、
                    うちの客層的に、万人受けを狙ったほうがいい気もするし、、、
                    これ、結構重要ですよね?

コメント

あとは、どの層を狙うかですね、、、
                      時計を買うのは、もちろん時計好きな方が中心にはなるが、
                      うちの客層的に、万人受けを狙ったほうがいい気もするし、、、
                      これ、結構重要ですよね?
                      重要ですね。
                      ひとつの案として。
                      シュプリームコラボのようにどこか人気ブランドとコラボするのはどうでしょう?
                      若者に人気なブランドで。
                      原価率も上がるしチートな手段ですが💦

もうちょっと考えてみます。

コメント

これまた、マニアックな商品が誕生しそうですねww
                        しかしながら、スマートウォッチやらが台頭してる中で、
                        普通の時計が生き残るには、
                        レトロフューチャーな感じって、需要が高そうにも感じます。
                        これは、、、、欲しいけど高くつくぞ🤡

コメント

元の投稿者: chronopeace 投稿を見る

これは、、、、欲しいけど高くつくぞ🤡
                                          リクォーツ(リコー)のLED時計。ボタンを押している間だけ時間、秒、日付表示可能。
                                                                 ボタン電池SR43二個使用です。
                                                                 「スマートでない」デジタル時計。

Click image for larger version

Name:	IMG20201129184001.jpg
Views:	214
Size:	86.1 KB
ID:	822Click image for larger version

Name:	IMG20201129184012.jpg
Views:	210
Size:	67.4 KB
ID:	823

コメント

元の投稿者: haibanmania 投稿を見る
                                            リクォーツ(リコー)のLED時計。ボタンを押している間だけ時間、秒、日付表示可能。
                                                                   ボタン電池SR43二個使用です。
                                                                   「スマートでない」デジタル時計。

Click image for larger version

Name:	IMG20201129184001.jpg
Views:	214
Size:	86.1 KB
ID:	822Click image for larger version

Name:	IMG20201129184012.jpg
Views:	210
Size:	67.4 KB
ID:	823
                            実は私、、、、実は70年代のLED時計はパルサー含めて100本ぐらい持ってます🤡

コメント

100本とはずいぶん集めましたねえ😅実際のところ、70年代のLEDとか液晶時計は壊れたらアウトなので、なかなか手が出せないでいました。最近、たまたま市内のヴィンテージウォッチ専門店に「店内で唯一のクォーツ」として、デットのこれがありました。今のところ調子よく動いています😀

コメント

現在処理中です。。。
                              X