昨日の時計&YouTuber授業の表側は投稿欄に投稿しました。
リアルジュンコ先生(笑)

Click image for larger version  Name:	8E535787-21B2-4C06-A085-F62AFE2F2DA7.jpeg Views:	0 Size:	95.6 KB ID:	687​​
*生徒さんと、仲介いただいた運営の方(あだ名:和尚さん。フォッシルの日時計オーナー)のダブル頭。

Click image for larger version  Name:	F03EADC5-8DA0-4997-B955-0A731D0CEB47.jpeg Views:	0 Size:	169.9 KB ID:	688

もちろん裏側もありますよ〜どんな物事、事象にも表と裏があると思っています。

⚫︎何でも教育委員会や校長先生、保護者の方々の許可がいるので面倒&時間がかかる。
YouTubeやライブ配信で子供が映ることへの許可を、教育委員会と親御さんたちから許可が必要でした。
親御さんの中には許可されなかった方もいらっしゃいます(親からしたらYouTuberになって欲しくないでしょうから笑)
許可されなかったお子さんが参加された場合は他のプランを考えていました。
小学校でYouTubeのライブ配信は基本NG、非常にレアなことなのだそうです。

⚫︎子供たちの質問が直接的。
年収いくらですか?→秘密ですけど、みなさんのお父さんお母さんの方がお金持ちですよ。
この時計いくら?どの時計が一番高い?→どれも何万かするよ〜
(PCの時計変態シールを見て)時計変態ってな何?変態なん?→それくらい時計が好きってこと^^;
このパソコンいくら?→10万くらいの一番安いやつ。
アップル信者?→そういうわけでもないけど(笑)

⚫︎6年生の担任の先生が若くてイケメンかつ、時計の話しがおできになる。
目がくりっとした藤木直人似の先生、ドキドキするやないの(笑)
しかも、以前欲しいと思った時計がイタリアのガラスがこんなに丸い...リトモラティーノですか?!...そうそれです!
リトモラティーノ欲しくなるなんて結構マニアック。
今はフォーマルでも使える革ベルトにも交換できる紺色文字盤が欲しいとおっしゃっていたので、モーリスラクロアのアイコンをお勧めしておきました。
アイコン最強説。

裏結論。あの先生が担当されるならまた行きたいです😂