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【求む】どうすればファッション時計は売れるのか?

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  • 【求む】どうすればファッション時計は売れるのか?

    初めまして。
    私は売れない時計屋の店長です。
    最近、腕時計が売れなくて困っております。
    扱っているのは、主に雑貨ウォッチと呼ばれる類のもので、
    価格は1〜5万円、
    g-shockを中心に、fossil系やnixon系、ビヨンクール系などの、ファッションブランドウォッチです。
    皆様、いい方法はございませんでしょうか?
    アドバイスがあれば、お願いいたします。

  • #2
    はじめまして!
    可能かどうかはわかりませんがファッションブランドであればお洋服のコーディネートと合わせて紹介などしてはいかがでしょうか?

    マネキン展示と言うよりは写真などで装着イメージを見せるような。。

    コメント


    • #3
      元の投稿者: bubbles50k 投稿を見る
      はじめまして!
      可能かどうかはわかりませんがファッションブランドであればお洋服のコーディネートと合わせて紹介などしてはいかがでしょうか?

      マネキン展示と言うよりは写真などで装着イメージを見せるような。。
      実際、オオミヤはお客様の声ページが一番トラフィック多いそうなので、これはアリかもしれないですね。👍

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      • #4
        今も、テレビや私服で芸能人/有名人やYouYuberなどが着けたのであればその情報(実際には宣伝のパターンもありますが)やその写真などいいかもしれません?私の妹は以前、紗栄子が着けてたからと言ってDW買ってました。お客様は、ローマ法皇が着けていたチプカシを買われていました☻

        コメント


        • #5
          元の投稿者: bubbles50k 投稿を見る
          はじめまして!
          可能かどうかはわかりませんがファッションブランドであればお洋服のコーディネートと合わせて紹介などしてはいかがでしょうか?

          マネキン展示と言うよりは写真などで装着イメージを見せるような。。
          確かに、店にマネキンはありますが、実際の着画はありません。
          どんなシーンで使うか、または使い回しができるか等が、
          具体的に連想しやすい方が購入につながりそうだと思います!
          是非、参考にさせて頂きます!
          アドバイスありがとうございます!!

          コメント


          • #6
            元の投稿者: Junwo 投稿を見る
            今も、テレビや私服で芸能人/有名人やYouYuberなどが着けたのであればその情報(実際には宣伝のパターンもありますが)やその写真などいいかもしれません?私の妹は以前、紗栄子が着けてたからと言ってDW買ってました。お客様は、ローマ法皇が着けていたチプカシを買われていました☻
            有名人がつけている時計にアンテナを張るのは、すごくいいと思います!
            どうしても、テレビから遠ざかってしまっている私ですので、
            目を凝らしつつ、ネットの情報も駆使して、販促に使用していきます!

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            • #7

              はじめまして!
              SNSを活用したネット販売はどうでしょうか?
              僕の場合くろのぴーすさんが持ってると欲しくなります!
              実際カシオーク、タイメックスはくろのぴーすさんの着画見て買いました!笑

              SNSでのPR活動(着画投稿など)

              ネット販売(他社との差別化は必要)

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              • chronopeace
                chronopeace のコメント
                Editing a comment
                メーカーから報酬欲しい!🤡

            • #8
              やはり買い物とは、
              1. 知る
              2. 惚れる
              3. ポチる
              なので、とにかく1無しにはありえない。ただ、それが今まであるようなありきたりなコンテンツならつまらないし、 bubbles50k さんや YOKO1234 さんがおっしゃるように、普段の生活と密接したコンテンツがあれば良いのかもしれない。特にこの価格帯の腕時計については。

              コメント


              • #9
                元の投稿者: chronopeace 投稿を見る
                やはり買い物とは、
                1. 知る
                2. 惚れる
                3. ポチる
                なので、とにかく1無しにはありえない。ただ、それが今まであるようなありきたりなコンテンツならつまらないし、 bubbles50k さんや YOKO1234 さんがおっしゃるように、普段の生活と密接したコンテンツがあれば良いのかもしれない。特にこの価格帯の腕時計については。

                私の業種でもそうなのですが
                自分で選んだモノよりも他人が良いと言ってたモノが
                良いモノ。。

                さらには他人が良いと言っていると自分が選んだモノが間違い無いと確信する。。

                というお客様が一定数いらっしゃるので
                そこに上手く訴えかけられるような方法があると良いなと思います

                文章力が足りなくてわかりづらかったらすみません😅

                コメント


                • #10
                  元の投稿者: bubbles50k 投稿を見る


                  私の業種でもそうなのですが
                  自分で選んだモノよりも他人が良いと言ってたモノが
                  良いモノ。。

                  さらには他人が良いと言っていると自分が選んだモノが間違い無いと確信する。。

                  というお客様が一定数いらっしゃるので
                  そこに上手く訴えかけられるような方法があると良いなと思います

                  文章力が足りなくてわかりづらかったらすみません😅
                  他人軸で言いますと、元値や定価が高いものが良いものと思われる方がいらっしゃいますから、定価があるものや元が高いものなどはそこをアピールする手もありです。中古時計の場合、定価表記なし売れず、定価を調べて書いたら即売れというパターンが結構ありました。プレミアの場合は定価知らんぷりで😅

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                  • #11
                    元の投稿者: YOKO1234 投稿を見る
                    はじめまして!
                    SNSを活用したネット販売はどうでしょうか?
                    僕の場合くろのぴーすさんが持ってると欲しくなります!
                    実際カシオーク、タイメックスはくろのぴーすさんの着画見て買いました!笑

                    SNSでのPR活動(着画投稿など)

                    ネット販売(他社との差別化は必要)
                    一時期(今もかな?)、インスタでモニター募集し、商品配り、高評価をしてもらう→購買につなげる
                    みたいな戦略もありましたもんね。

                    こと、くろのぴーすさんに関しては、先日うちで時計をお買い上げ頂きましたので、着画よろしくお願い申し上げますww


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                    • #12
                      元の投稿者: chronopeace 投稿を見る
                      やはり買い物とは、
                      1. 知る
                      2. 惚れる
                      3. ポチる
                      なので、とにかく1無しにはありえない。ただ、それが今まであるようなありきたりなコンテンツならつまらないし、 bubbles50k さんや YOKO1234 さんがおっしゃるように、普段の生活と密接したコンテンツがあれば良いのかもしれない。特にこの価格帯の腕時計については。
                      ってなると、やっぱ初動はSNSやYouTube、ブログでの訴求がメインになりますよね。。。
                      特に、僕らの場合、これから時計に興味を持ってもらう層にリーチしていく事も大事で、かつ、広告にかける費用もないので、現実問題、コツコツSNS、YouTube、SEO対策やっていくしかないんですかね、、、キビシー

                      コメント


                      • #13
                        元の投稿者: bubbles50k 投稿を見る


                        私の業種でもそうなのですが
                        自分で選んだモノよりも他人が良いと言ってたモノが
                        良いモノ。。

                        さらには他人が良いと言っていると自分が選んだモノが間違い無いと確信する。。

                        というお客様が一定数いらっしゃるので
                        そこに上手く訴えかけられるような方法があると良いなと思います

                        文章力が足りなくてわかりづらかったらすみません😅
                        ありがとうございます!伝わっております!
                        モノ自体は、それほど粗悪なものはないはずなので、
                        仰る通り、上手く訴えかける方法が重要だと思います!

                        それが、このWatch in two になれば最高なんですけどね!

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                        • #14
                          元の投稿者: Junwo 投稿を見る

                          他人軸で言いますと、元値や定価が高いものが良いものと思われる方がいらっしゃいますから、定価があるものや元が高いものなどはそこをアピールする手もありです。中古時計の場合、定価表記なし売れず、定価を調べて書いたら即売れというパターンが結構ありました。プレミアの場合は定価知らんぷりで😅
                          TOKIAで扱っているのは並行品なので、基本定価より安いため、定価と売価の二重価格表記にしています。SHIPの場合は、館のルールで、セール期間以外は二重価格が禁止なので、接客の中で定価から安くなっていることを伝えるしかないです。
                          いずれにしても、定価から安くなっている幅が大きいほど、お得感があるのは間違いないと私も思いますので、うまいこと使っていけたらと考えております。

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                          • #15
                            元の投稿者: OSUGI 投稿を見る

                            TOKIAで扱っているのは並行品なので、基本定価より安いため、定価と売価の二重価格表記にしています。SHIPの場合は、館のルールで、セール期間以外は二重価格が禁止なので、接客の中で定価から安くなっていることを伝えるしかないです。
                            いずれにしても、定価から安くなっている幅が大きいほど、お得感があるのは間違いないと私も思いますので、うまいこと使っていけたらと考えております。
                            元値をQRコードで見られるようにすればよいやん。

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