お知らせ

Collapse
No announcement yet.

ジャガールクルトのムーブメント

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• ジャガールクルトのムーブメント

ジャガールクルトについて質問します。
    自分用の時計の購入を考えていて、候補の一つがジャガールクルトです。

ジャガールクルトは技術力も歴史も素晴らしいと思いますが、なぜパワーリザーブ(主にレベルソ)が短いのでしょうか?

長方形のケースにロングパワーリザーブのムーブを載せるのは難しいから?
    それともあえて短くしてるのか。

数十万するモデルから数百万するモデルまで、多くは42時間が多いですよね。
    気になりました。

お知りの方いましたらご返信お待ちしております。

基本設計が古いから、パワーリザーブ短いんですよね。ただ最近手を入れたやつは長くなってます。899は2005年ごろ、822も1993年でしょう、確か。
    最終編集者: Hirota; 21年09月10日, 01:02 PM.

コメント

博士
      返信拝見いたしました。
      ありがとうございます。

ムーブメントが古いならどうして新しい性能のいいものに変えないのか、と疑問に思って再度調べましたが、

古典的な貴重なムーブメントのためわざと原型まま今のモデルにも採用している、という認識でよろしいのでしょうか。

ジャガールクルト的には、最新の機能よりも、伝統を守っていこうという思いの方が強いと言うことなんでしょうか。
      今回は、ジャガールクルトについて持っている、私の持論を紹介します。 それは、 「レベルソのムーブメントは、Cal.822であって欲しい」 というものです。 ジャガールクルトは、手巻レベルソを無くしたことが不評で、すぐに手巻レベルソをラインナップに戻したように見えます。そして、その戻ってきた手巻レベルソに搭載されているム

コメント

パワーリザーブって40時間もあれば充分だと思います。多くの人が薄さをこだわるのでその程度でいいと思います。

コメント

現在処理中です。。。
        X