お知らせ

Collapse
No announcement yet.

超音波洗浄機の使用について

Collapse
X
 
  • フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

  • 超音波洗浄機の使用について

    気になる人も多いと思うので。
    っというか自分も気になっていたのですが
    クリスタルガードを施行後
    超音波洗浄機を使った感想を残しておきます。

    そもそも常日頃からクリスタルガードで
    クリーニング&コーティングをしているのでネットの画像検索で出てくる様な黒い汚れなどは一切出ませんでした。

    ですが凝視しているとブレスのコマの隙間から
    白く濁ったものが もわぁ〜 っとでて来ました

    多分拭ききれなかったクリスタルガードの余剰成分ではないかと推察します

    ブレス裏の手触りもサラサラしており皮脂も落ちた印象
    見た目も超音波洗浄機にかけていないケース部分と見比べても特に変化なく深い艶の残ったままです

    もちろん水気を拭き取ったら即クリスタルガードですが笑


    ※注意点
    ◆ケースは超音波洗浄機にかけない事
    ムーブメントの油が飛んで精度やパーツに悪影響と聞きました

    ◆超音波洗浄機内にブレスが触れない様にする事
    私は内側の白いプラスチックすら使わずに
    手で持ってブレスがどこにも干渉しない様な姿勢で持ち続けました
    振動しているためケースが擦れて傷がつきそうなので。。

    ◆ダイヤやサファイア以外の石はng
    説明書には割れると書いてありましたのでアクセサリー類を入れるときは要注意ですね!

    また気付いたことが有れば追記します!

  • #2
    使った超音波洗浄機は至って普通なネットで買える代物です

    コメント

    現在処理中です。。。
    X