お知らせ

Collapse
No announcement yet.

正規品と並行品

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• 正規品と並行品

ブティック等で、正規品を購入するのと時計専門店等で並行品を購入するのではどのようなメリット、デメリットがございます。
    ブランドによっても差があるのかと思いますがアドバイス頂けたらと思います。
    検討しているブランドはパテックフィリップです。

こんにちは。あくまで一般論として、正規並行の比較。

1 販売価格の違い。一般的には並行が安い。ただ、パテックはどうかわからないので、調べてみてください

2 メーカーによるアフターサービス(修理、オバホ)の取扱の違い。ブランドによっては価格差をつけている。また受付けないところもあったかも(ウロ覚えです)
    パテックは差をつけてない旨、ネット情報にありましたが、確認してみてください。

3 某ブランド並行新品を購入したとき、裏蓋にキズのついたものがありました。色々な業者の間を経ているうちにキズがついたのかと思います。そうあることではないでしょうが、一応気をつけたほうがよいです。

以上

コメント

haibanmaniaさん

こんばんわ。詳しく教えて頂きありがとうございます。
      参考にさせて頂きます。

コメント

現在処理中です。。。
      X