お知らせ

Collapse
No announcement yet.

モーリス・ラクロア アイコンについて

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• モーリス・ラクロア アイコンについて

皆様はじめまして。
    つい先日、モーリス・ラクロア アイコン39mmを購入して使用して3日ほどになります。裏スケの部分をふと眺めていたら、ローターの回転がぎこちないような感じがしたのです。
    私は他の時計はomega seamaster diver 300しか持っていないので、そちらと比べるとseamasterは少し振っただけでもローターがビュンビュン回転しているのにもかかわらず、アイコンのほうはあまり回転していません。アイコンのムーブメントの特性なのかとeta2824系ムーブメントを色々調べてみましたがローターの回転効率などの情報はネットにはあまりなく。。。
    皆様お持ちのeta2824系ムーブメントもローターの回転はあまりしていないのでしょうか?(変な言い方になっていますが汗)

追伸 アイコンをリューズで手巻きすると、巻き始めにローターが少し動くのも気になります。購入したばかりなのにつれ回りが起き始めているのでしょうか?汗 それともこういうものなのでしょうか?
    こちらに関しても、もし皆様ご存じでしたらご教授願います。

こんにちは。
    突然のご連絡失礼します。
    この度はモーリスラクロアアイコンご購入おめでとうございます!
    ラクロアファミリーですね!

私もモーリスラクロア アイコンを所有しておりますので
    状況をわかる範囲でお伝えさせていただきます。

ローターの件。
    実際に拝見していないですし一概には言えませんが、
    私のもビュンビュン回らないのです。

リューズで手巻きすると、
    こちらも少し動いたように感じました。

しかし上記文面だけですので明確にはお答え出来ませんが、
    ​​​​​​​少しでも安心さていただけたら嬉しいです。
    もし気になるようでしたらご購入された店舗さまもしくはメーカーさんにご相談されると安心できると思いますよ。

それではウォッチライフをお楽しみください。

コメント

現在処理中です。。。
    X