お知らせ

Collapse
No announcement yet.

腕時計で相談です

Collapse
X
 
  • フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

  • 腕時計で相談です

    最近職場で「腕時計はしない」「ダニエルウエリィントンなどファッション時計」に続き繁殖中のスマートウォッチ派に「機能が1つしかない」といじめられています。よいお知恵を拝借したいです。

  • #2
    元の投稿者: sakotana 投稿を見る
    最近職場で「腕時計はしない」「ダニエルウエリィントンなどファッション時計」に続き繁殖中のスマートウォッチ派に「機能が1つしかない」といじめられています。よいお知恵を拝借したいです。
    「そんなちゃちな物、こどもおもちゃの刀程にも役立たん。こいつが少し当たっただけで木っ端微塵になるような代物ではないか。ハッハッハ~」とドヤ顔で高笑いしてみる。
    (今着けている腕時計がたまたま握ればメリケンサックに早変わりするような物だったので)

    コメント


    • #3
      回答:言いたいやつには言わせておく。例えばスマウォ対機械式時計、といった対立は無益・無意味、と心得る。

      自分の場合:機械式時計派です。なぜならスマウォみたいに機能がたくさんついていても、操作が面倒だし使いこなせないから。その点機械式時計は、機能が大体1~2つくらいなので、直感的にわかりやすい。仕事&日常生活する上で何の支障もありません。「シンプルイズベスト」、不要なものをそぎ落とし、真に必要な機能のみを搭載した時計、これが機械式時計ではないでしょうか。(実際には、機械式時計もいろいろですが.....ロレックス、特にステンモデルはシンプルイズベストに徹してますね) もちろん、スマウォを使いこなせて、快適便利なガジェットライフを送れる方は素晴らしいと思います。

      コメント


      • #4
        元の投稿者: sakotana 投稿を見る
        最近職場で「腕時計はしない」「ダニエルウエリィントンなどファッション時計」に続き繁殖中のスマートウォッチ派に「機能が1つしかない」といじめられています。よいお知恵を拝借したいです。
        ちなみにイジメてくるのは女子です

        コメント

        現在処理中です。。。
        X