お知らせ

Collapse
No announcement yet.

玄人である皆様のご意見頂きたいです。

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• 玄人である皆様のご意見頂きたいです。

今月に成人式があり、スーツに合わせる時計を予算15万以下で
    探していますが中々、気に入ったのが見つかりません。
    是非、先輩方のアドバイス・意見を頂戴したいです。
    初の投稿で不備がある部分があるかもしれませんが
    ご了承くださいませ。

初めまして、成人式おめでとうございます。
    私は仕事柄余りスーツを着る機会はありませんので…
    適切なアドバイスにならないかもしれませんが個人的な意見です。

スーツにあわせるなら、丸型、白、青、黒くらいのカラーバリエーション、ブレスでも革でも似合うデザイン。
    並行輸入で上手に買うと選択肢は広がります。
    予算を目一杯つかうならノモスなど選択肢にいれてはいかがですか。

もう少し価格的に抑えてもよいのなら、個人的おすすめは
    Seiko presageのSARY139や141は実物をみて気に入ったモデルです。SARY075.SARW055は10~15万の価格帯でカタログですが良さそうです。

職種によって普段身につける時計の価格はかわりますが20万以下の時計は、時計のデザイン主張よりも、長くさらりとつけられるものがよいですかね。デイリーユースというか、スーツに限らず普段から身につける機会が一番多い価格帯です。
    参考になりますかね…💧

コメント

こんにちは。まず成人式だけ背広着る(ふだんから背広を着るようになるのはもっと先、かつ、それほど腕時計にこだわりがない)というのであれば、どんな時計でもいいと思います。自分の好きなデザイン、大きさ、機能、価格帯の時計がおすすめです。

一方、「背広にあった時計でなくてはならない」(この相談室で質問されるということはこちらかな?)というのであれば、ベゼルがポリッシュタイプ(つるっとしている)等のシンプルなもので、2針か3針、文字盤の色は白、グレー、黒、濃いめのブルーといったところです(イラストなどが描いているような文字盤は不可)。材質はステン等シルバー色のもので。ブレスは革が合いますが、金属でもよいと思います。大きさは体格によるところがありますが、Yシャツに隠れる程度が無難(半分くらい隠れるでも可)。日付はあってもなくてもお好みで。15万円以下ならばクォーツがおすすめ。電池残量がある限り放っておいても動きますし、精度も高いですし、機械式に比し安いです⇒つまり選ぶ範囲が広がります! 

コメント

元の投稿者: masatsu 投稿を見る
        初めまして、成人式おめでとうございます。
        私は仕事柄余りスーツを着る機会はありませんので…
        適切なアドバイスにならないかもしれませんが個人的な意見です。

スーツにあわせるなら、丸型、白、青、黒くらいのカラーバリエーション、ブレスでも革でも似合うデザイン。
        並行輸入で上手に買うと選択肢は広がります。
        予算を目一杯つかうならノモスなど選択肢にいれてはいかがですか。

もう少し価格的に抑えてもよいのなら、個人的おすすめは
        seiko presageのsary139や141は実物をみて気に入ったモデルです。sary075.sarw055は10~15万の価格帯でカタログですが良さそうです。

職種によって普段身につける時計の価格はかわりますが20万以下の時計は、時計のデザイン主張よりも、長くさらりとつけられるものがよいですかね。デイリーユースというか、スーツに限らず普段から身につける機会が一番多い価格帯です。
        参考になりますかね…💧
        masatsuさん

アドバイス頂き有難うございます。
        おかげさまで選択肢がバッと広がりました!
        プレザージュ sarw055、
        かっこいいなと画面と睨めっこしております。
        今回は一生に一度の会ということもあり、
        記念になるような時計に絶対します。
        ありがとうございました!

コメント

元の投稿者: haibanmania 投稿を見る
          こんにちは。まず成人式だけ背広着る(ふだんから背広を着るようになるのはもっと先、かつ、それほど腕時計にこだわりがない)というのであれば、どんな時計でもいいと思います。自分の好きなデザイン、大きさ、機能、価格帯の時計がおすすめです。

一方、「背広にあった時計でなくてはならない」(この相談室で質問されるということはこちらかな?)というのであれば、ベゼルがポリッシュタイプ(つるっとしている)等のシンプルなもので、2針か3針、文字盤の色は白、グレー、黒、濃いめのブルーといったところです(イラストなどが描いているような文字盤は不可)。材質はステン等シルバー色のもので。ブレスは革が合いますが、金属でもよいと思います。大きさは体格によるところがありますが、Yシャツに隠れる程度が無難(半分くらい隠れるでも可)。日付はあってもなくてもお好みで。15万円以下ならばクォーツがおすすめ。電池残量がある限り放っておいても動きますし、精度も高いですし、機械式に比し安いです⇒つまり選ぶ範囲が広がります! 
          haibanmaniaさん
          アドバイス頂きありがとうございます。
          背広に合わせる上での色、材質、ブレスなど
          参考になります!
          背広は基本紺色系を着用することが多く
          当式にも紺色ストライプで行きますので
          文字盤は白 グレー 濃いブルーで迷っている次第です。
          ブレスは茶色あたりかなと
          クォーツで一度探してみます!
          ありがとうございました。

コメント

現在処理中です。。。
          X