お知らせ

Collapse
No announcement yet.

購入相談…2針か3針かで迷っています。

Collapse
X

• フィルター
  • 時間
  • 表示
Clear All
new posts

• 購入相談…2針か3針かで迷っています。

初めまして。最近こちらのコミュニティに参加させて頂きましたポールポジションと申します。よろしくお願いします。
    現在、ジャガールクルトのレベルソを検討していまして、2針のクラシックミディアムスリムと3針のクラシックミディアムスモールセコンドで迷っています。
    両方とも試着しましたが、サイズが少し異なる点、文字盤の中心のギョーシェ加工が大きな違いかと思います。
    今まで別のメーカーの時計同士で迷うことはありましたが、同じブランド、シリーズの時計で迷う悩んだことがなかったので、選ぶ上でのポイントやアドバイスがありましたら頂けると幸いです。
    ちなみに、スリムの試着した時計はクォーツでメタルブレスですが、両方とも手巻きで革ベルトを考えています。

元の投稿者: poleposition11010 投稿を見る
    初めまして。最近こちらのコミュニティに参加させて頂きましたポールポジションと申します。よろしくお願いします。
    現在、ジャガールクルトのレベルソを検討していまして、2針のクラシックミディアムスリムと3針のクラシックミディアムスモールセコンドで迷っています。
    両方とも試着しましたが、サイズが少し異なる点、文字盤の中心のギョーシェ加工が大きな違いかと思います。
    今まで別のメーカーの時計同士で迷うことはありましたが、同じブランド、シリーズの時計で迷う悩んだことがなかったので、選ぶ上でのポイントやアドバイスがありましたら頂けると幸いです。
    ちなみに、スリムの試着した時計はクォーツでメタルブレスですが、両方とも手巻きで革ベルトを考えています。
    ポールポジションさん、いつもありがとうございます(^^)画像を拝見する限り2針に一票です。スッキリしたデザインと手首とのバランスからです。
    もともとスモセコが好きでしたが、ジラールペルゴの2針を買って以来2針が好きになってきたのもあります。他の方のご意見もお聞きしたいですね!

コメント

元の投稿者: Junwo 投稿を見る

ポールポジションさん、いつもありがとうございます(^^)画像を拝見する限り2針に一票です。スッキリしたデザインと手首とのバランスからです。
      もともとスモセコが好きでしたが、ジラールペルゴの2針を買って以来2針が好きになってきたのもあります。他の方のご意見もお聞きしたいですね!
      >ジュンコさん
      こちらこそお世話になっております。
      コメントありがとうございます。なるほどー!
      手首とのバランスは大事だなーと、何本か時計を買ってみて実感するようになりました。この2本が縦横1mmくらいの違いなので余計に悩ましいです(笑)
      試着したショーケースの上がライトでとても明るく、反射が強くて写真より実物で視認性がかなり違ったので、機会を見つけて改めて見に行きたいとは思っています。

コメント

元の投稿者: poleposition11010 投稿を見る
        ポールポジションさんこんにちは。
        自分も2針に1票ですね。
        理由は今どきの時計で2針のラインナップが希少だからです。
        クラシカルなフェイスに2針ってかっこいいと思いますよ。
        個人的な意見でした😊

コメント

こんばんは。自分の考えは、「デザインと大きさ」の気に入った方を買う、です。しかしポールポジション様は、その点で迷われているわけですね。
          自分としては、スモセコの方ですね。ギョーシェ彫が高級感を醸し出しているように見えるためです。また、トレンドとしてはやや大きめのサイズが好まれるようになってきているので、この点でもスモセコに一票です。(スリム40.1×24.4×7.56、スモセコ42.9×25.5×7.5 ただスモセコも極端にでかくはないでしょう)

コメント

元の投稿者: tsubuan35 投稿を見る

ポールポジションさんこんにちは。
            自分も2針に1票ですね。
            理由は今どきの時計で2針のラインナップが希少だからです。
            クラシカルなフェイスに2針ってかっこいいと思いますよ。
            個人的な意見でした😊
            つぶあんさん、いつもお世話になっております。
            コメントありがとうございます。
            確かに、現行で2針。しかもこれくらい(60万前後)で買える時計はなかなかないですよね! 参考にさせて頂きます!

コメント

元の投稿者: haibanmania 投稿を見る
              こんばんは。自分の考えは、「デザインと大きさ」の気に入った方を買う、です。しかしポールポジション様は、その点で迷われているわけですね。
              自分としては、スモセコの方ですね。ギョーシェ彫が高級感を醸し出しているように見えるためです。また、トレンドとしてはやや大きめのサイズが好まれるようになってきているので、この点でもスモセコに一票です。(スリム40.1×24.4×7.56、スモセコ42.9×25.5×7.5 ただスモセコも極端にでかくはないでしょう)
              haibanmania様 初めまして。コメントありがとうございます。
              なるほど。確かに、中心のデザインは2針の放射状より3針のギョーシェの方が好みです。大きめな時計が好まれてきているというのも、多くのメーカーでそういう流れですもんね。私の手首が一般的な太さであればスモセコで文句なしなのですが、男にしてはかなり細い(14.5cmくらい)ので、その点でも迷ってたりします。貴重なご意見、さんこうにささていただきます!

コメント

現在処理中です。。。
              X